「紙店」ですが、実は…
取扱い商品は多種多様です
長い歴史と堅実な仕事で
お客様の満足と社員の満足を両立させる会社です。
当社は大正7年に現在地に創業、当時は文字通りの「紙屋さん」でしたが時代にあわせて業務内容を変化させてきました。長年、街の文房具屋さん、事務機器屋さんとして地域の皆様から頼りにされて成長して続けております。
次の100年も地域社会の発展により一層貢献できるよう努力を重ねるとともに、社員が豊かな楽しい生活を創り出せるよう積極的な営業活動を行っております。 
 
採用担当者からのメッセージ
あなたのチャレンジがこの街の未来を変える
求める人物像
積極性のある人
与えられた仕事を遂行するだけでなく、自ら考え実行できる積極性のある人を求めています。
柔軟性のある人
価値観や方向性、事実や物事に対して解釈の異なった人の意見を尊重し受け入れ、チームで働くことができる柔軟性がある人を求めています。
外向性のある人
外に視点を向けて新しい情報をキャッチでき、新しいマーケットやビジネスの可能性を見いだすグローバルな視点を持った外向性のある人を求めています。
スタッフインタビュー
お客様が喜んでいただけることが何よりの喜びです
 
自分が紹介した商品でお客様の困りごとが解決、お客様に喜んでいただけることがなによりも大切にしていることで喜びでもあります。 私の夢は平林紙店を室蘭一の企業にすることです(笑)
100年を超える会社の歴史、お客様を大切にしつつ新しい時流にのって会社も社員もどんどん大きくなっていければと思っています。 応募を検討されているかたへ、当社は大変アットホームな会社です。
最初は不安があるかもしれませんが、分からないことや困ったことは、上司や仲間が教えてくれたり助けてくれる職場環境です。是非、共に歩んでいきましょう!
営業部 桜庭正起(平成8年入社)
周りの皆様との絆を大切にしていきたいです

入社のきっかけは
ハローワークです 初めは配送パートでの入社でした。
6月から営業部へ配属となり、今は何もかも試行錯誤、学びの毎日です。
お客様はもちろん上司、先輩、一緒に働く皆様との「絆」を大切にし信頼され「平林紙店の伊藤に頼んでよかった」と思われる仕事ができるように日々精進していきたいと思います。
「知は力なり」をモットーにまずは一つ一つ着実にスキルアップを目指します。
 応募を考えているかたへ、実務経験・業界経験に関係なく「頑張ろう!」という気持ちがあれば大丈夫です。一緒に成長を実感していきましょう。
営業部 伊藤かおり(平成29年入社)
採用までの流れ
STEP.1 エントリー完了
応募フォームを送信。エントリー完了となります。
STEP.2 面接日程のお知らせ
メールか電話にて面接日程をお送りいたします。
※事前にご都合のよい日程をお聞きし調整いたします。
STEP.3 面接
当日は履歴書、職務経歴書をご持参いただきます。ご準備ください。
STEP.4 内定
面接日から1週間以内に通知いたします。
STEP.5 入社手続き
入社にあたり、各書類を提出いただきます。
STEP.6 入社
まずは試用期間(3か月間)からスタートです。
募集要項

求人公開日:2019-02-21

雇用形態

正社員

職種営業スタッフ
募集内容
営業スタッフを募集しています。
 
【業務内容】
コピー機やファクシミリなどのOA/IT機器、オフィス家具、事務用品、文房具、事務システム等の法人向け営業。
主な営業先は室蘭・登別・伊達など胆振管内の官公庁・工場・一般企業です(一部札幌もあり)。
顧客管理を主としたルート営業です。
新規開拓は強制ではありませんが、率先して営業してくれるならとても嬉しいです。
 
【応募資格】
未経験者歓迎
分野問わず営業・販売経験をお持ちの方優遇
※要普通自動車免許(AT限定可・業務に使用)
パソコン基本操作ができる方
給与

月給 160,000 円〜 250,000 円

年齢・経験・家族構成等考慮
試用期間3か月(同条件)

賞与年2回(6月・12月)
諸手当家族手当/住宅手当/通勤手当(上限あり)
勤務時間1年間の変形労働時間制
①09:00~18:00
②10:00~18:00(土曜日、月1回勤務)
③10:00~17:00(祝日の勤務)
いずれも休憩時間 60分
残業はほとんどありません。
休日・休暇日曜日、土曜日(月1回出勤あり)
お盆、年末年始など
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日
年間休日110日
待遇・福利厚生社会保険完備/車通勤可/退職金制度あり
会社名株式会社平林紙店
勤務地

 051-0011 北海道室蘭市中央町2丁目8-9

備考お電話でのご応募も可能です。
株式会社平林紙店
TEL:0143-22-7255 (受付時間 平日09:00~18:00)
ご質問などもお気軽にお問い合わせください。
FAQ
Q.業務についての知識はどのくらい必要ですか
A.最初に研修を受けていただきますので、採用前に特別な資格や知識がなくても心配ありません。ご安心ください。
Q.応募書類は返却してもらえますか
A.応募書類については、当社にて責任を持って破棄させていただきます。ただし、ご希望の場合は、ご返却させていただきますので、その旨お伝えください。
Q.選考の結果について詳細理由を教えてもらえますか
A.大変申し訳ございません。選考結果に関する内容につきましては、お答えいたしかねます。ご了承ください。
Q.採用結果は何日ぐらいで連絡をいただけますか
A.試験終了後、合否に関係なく、おおむね一週間以内でご連絡いたします。